自分のサイトのCMSを変えた

昔は、Community Serverを使ってて、一時期それなりにコンテンツがあったんだけども、サーバーを移動したのを機にDotNetNuke(DNN)にCMSを変更し、今回、DNNから、Orchardに変えました。
きっかけは、自サイトのDNNをバージョンアップし、動作確認していたところ、web.config を間違えて旧バージョンのものに書き換えてしまい、アセンブリのPublicKeyTokenやらVersionやらいろいろと整合性がおかしくなってしまったので。
再インストールしてみたものの、DNNは日本語情報少ない(というか日本語情報の肝になるdotnetnuke.jpが止まってた)上に、自分のDNNの知識って、Ver.5とかVer.6止まりで、最新バージョンがVer.7になってていろいろUIとか大幅に変わってたり、DNN自体も海外製品特有というか、最初はフリーのコミュニティベースで作っていたものが、スポンサーがついて、商業化して、ProとCommunityっていうエディションの差がついてきたり(たぶんVer5/6のあたり)、ちょっといろいろとアレな感じになってきたので、そろそろ切り替えかなぁと。
で、以前MSの中の人に紹介してもらった「OrchardっていうCMSあるよ」という情報を思い出し、変えてみたところです。UIとかWordpressに似てる。
ちなみにOrchardはCodePlexで公開中です。
コンテンツは、まぁ、これからということで。はてなダイアリーもあるし、ちょっとした情報とかはこっちで公開してこうかなと。あれです。自作ソフト公開の場とかそんな感じですかね。