2020-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

Windows 10をローカルアカウントのみで使っていると、突然青い案内画面が出てくるアイツの対処法 某所に貼ったメモをそのまま貼り付け。OOBEっぽい画面が突然表示され、MSアカウントの作成を要求され、キャンセル方法がない場合(ローカルアカウントで使用中…

技術書典8→技術書典 応援祭へ

運営から技術書典8の開催中止と「技術書典 応援祭」への変更の連絡がありまして。(ここに書くの遅くなった)blog.techbookfest.org今回は応援祭への参加に切り替わりました。 頒布物は変わらず、前回上げた2冊です。ただし、物理の販売はせず、電子書籍版の…

#技術書典 8 頒布物情報

技術書典8のサイトのサークル情報ページに頒布物情報を掲載しました。 techbookfest.orgとりあえず紙と電子の両方頒布(紙版を買うと電子書籍版もついてくるようにしたい)の予定です。 初のサークル側参加で各100部しかもっていかないのでビビってます。売…

#技術書典 8 に参加しますよ

2020/2/29~3/1 開催の、技術書典8にサークル参加します。 2日目の参加(3/1)で、場所は「お-48」です。ブロックの端っこ近くです。 初サークル参加で超ドキドキしてますが。2冊ほど持っていく予感。 Arduino+sakura.io+GPSでGPSロガーを作った話 自分のGit…