Emotion APIとVision APIのサンプルを作った

de:code 2017 のHack Days(Day3/4)でいろいろとハンズオン部屋に行って学習してて、Hololens,Machine Learning,いろいろあったけど、Day3が終わってホテルに戻ってきたところで、せっかくだし、Cognitive Serviceあたりで一本ソフトを作ってみようと画策。
Day4はひとりハッカソン状態で、サンプルアプリを作ってました。C#で。本来はVB.NETの人だけど。
カメラを使うAPIを何にするかで2時間ぐらい悩んだ。あと実装とかバグ取り2〜3時間くらいかな

で、その成果物とか何というか。ただのサンプルアプリですが、これまた初めてつかうGitHub上に、公開してみました。
みんなライセンスはMITでいいっていうからMIT Licenseにしてみた。ライセンスガイド、パパッと読んでみたけどこれでいいのかな。一応無保証ですという感じ。

サンプルだからクオリティは求めちゃいけない(逃げ)

そんなわけでGitHubリポジトリはこちらです → GitHub - telfaria/FaceAnalysisWinForm: Cognitive Service API Sample

あ、言い忘れた。Windows Form アプリです。UWPとかWPF考えてみたけど、慣れてないので画面作るだけで一日が終わってしまう恐怖があったので。あえて妥協。

Hololens開発面白かった。Unity使いこなせないと難しいのかなぁ。