ドコモメールをWindows Phoneとかに転送する方法

基本的に、ドコモのメールとかのキャリアメールって転送できないんだけども、ドコモメールってIMAPに対応しているので、IMAP IDLEコマンド使って、Fetchして、そのメールをGmailHotmail Outlook.com に転送すれば、ドコモメールに対応していないスマホでも受信できることが判明。
参考サイトは以下です。
http://www.tsurezure.org/2014/01/docomonejpgmailvps.html
Loading...
VPSを使って実装されてました。
ということで、Azureを使って自分は実装してみた。
まずAzureのアカウントから仮想マシンを追加。ギャラリーから、OpenLogic提供のCentOS 6.5をウィザードに従って構築。プロビジョニングから実行状態に移るので、PCから(Tera Termとかで)SSH接続して、上記サイトを参考に各種設定。
まだ完全には構築完了してないけども、postfixfetchmailとかの設定は終わった感。あとはiptablesでルールを追加して、仮想マシンのエンドポイント設定をしてあげればいいのかな。

Azureの利用明細こわい