Microsoft アカウントの確認コード

Microsoft アカウントのセキュリティ情報に、確認コードを携帯のメールへテキストを飛ばす、ってのがある。
で、いくら飛ばしても携帯に来る気配がない。SMSかと思って電話番号を入れてみると、音声の電話が来る(海外からの番号からかかってくるけど、ちゃんと日本語音声(自動音声)なので英語こわい状態にはならないので安心してください)、

で、どうやったらテキスト(=メール)で確認コード等が来るんだろうと思ったら、下記のページに答えが載ってた。

携帯電話への通知

携帯電話への通知メールが届かない場合は、お使いの携帯電話の迷惑メール設定で、受信するメールアドレスに live.com を追加してください。

携帯電話への通知には、Hotmail への新着メールの通知と Messenger の更新情報などがあります。

•NTT ドコモをお使いの方は、「受信設定」に live.com を追加してください。
au をお使いの方は、「指定受信リスト」に live.com を追加してください。
ソフトバンクをお使いの方は、「受信許可リスト設定」に live.com を追加してください。

そういうことだったのね。てっきりmicrosoft.comから送ってくると思って、ドメイン指定許可にmicrosoft.com入れちゃってました。live.com なのね。