日本語ロケールが削られてしまったOUYAを無理矢理日本語化する方法(FF3対策)

OUYAのファームウェア 1.0.439 から、日本語を含む複数の言語(Android側)が削られてしまったようで。

http://forums.ouya.tv/discussion/2466/language-settings-issue

The language setting of Japanese and many other languages were deleted after firmware 1.0.439.
On older firmware, I could select "Japanese" from Language settings, and could play FinalFantasyIII in Japanese.

オレオレ訳:日本語を含むその他の言語(おそらく中国語とかタイ語とか)はファームウェア1.0.439から消えてるよ。古いファームウェアなら日本語選べるし、FF3も日本語で遊べるよ!やったねたえちゃん!

ということで、古いファームにしないとFF3が日本語で遊べないんですが、それはほら、OUYAってAndroidベースでしょ?Hackers Welcomeでしょ?
言語設定を変更できるMoreLocale2っていうのがあるんですよ。これを使えばAndroid側の言語設定を変更可能。新しいファームウェアでも言語設定が有効。
けれども、新しいファームウェアには日本語の言語設定が元々入っていないらしいので、無理矢理言語設定を日本語にするという形に(メニューはすべて英語だけど、Language & Inpuitが日本語になる)。

で、OUYAをPCに接続して、adb使ってMoreLocale2をインストールして(MAKE→SOFTWAREメニューにインストールされます)、日本語にして、FF3を起動してみたら、ちゃんと日本語表示された。

英語版で起動したのでキャラ名が英語になってますが。まぁそこは。