TechED2日目まとめ

また例によってmixiからのコピペです(一部加筆修正あり)

朝はITPro向けのキーノートがありましたが、Conference DVD来るからいいかなーとか思いつつ、10時頃ホテル出ました。

桜木町Suicaの再発行手続きを完了し、新しいSuica受け取り。
そのあと、ランドマークタワー登ってみようかなとか思ってみたけど、あまりにも人がいが居なくて一人で登るのが恥ずかしかったので登りませんでした。
そして、みなとみらいから日本大通りまで移動。大桟橋と山下公園です。
というかbeatmania IIDXの同名曲の影響かもしれません。大桟橋向かってみた。

大桟橋

なんか警備が厳しいっぽくて、入り口手前の橋(税関あるとこ)までしか行けませんでした。

そのあとは山下公園に移動。おもいっきり黄昏れてきました。はぁ。人生疲れたよ。

小さい頃、山下公園に来たことあったんだけど、そのときに、展示されてる氷川丸(当時は知らなかった)を見て、「行ってみたいー」って親にせがんだら、「乗ったら知らないところに連れて行かれちゃうからダメ」って言われた覚えがあります。
よく見たら鎖でつながれてて動かないじゃん。

そんなわけで氷川丸を見学。
いい時間になったので、初めての水上バスで赤レンガ倉庫経由みなとみらいまで移動。

午後1番のセッションの時間にみなとみらいで昼飯を食べ、会場へ。ITヒーローラウンジでマッサージチェアに座ってのんびりしてたら、いつの間にか2個目のセッション開始してるしw
ってことで小川さんのT-SQLセッションをちょい遅れで受講。
そのあとSCVMMのHands-on受講しました。

夜、ランドマークタワーに移動。
アンミラの場所把握した。明日行く。明日の昼行く。