仮想化とLINQのTechED 2007 Yokohama

やっと書く時間ができたのでまとめて書いてみようと思います。
忘れてるところあるかも

Windows Server 2008(WS2008)の仮想化などがすごい件について

  • CPUに搭載されている仮想化機能を利用するので高速
  • 仮想化自体はWS2008リリース後半年以内にリリース?
  • Read Only Domain Controllerとか便利そう
  • 会社のテスト用Virtual Server にBeta3を入れてみました
  • Server Core環境では、.NET Framework等がインストールできないので、ASP.NETは動作しないとのこと
  • IISのモジュール化?メタベースの設定がXMLベースになった。

LINQがすごい件について

  • LINQ to Entityを知るともっとすごいらしい
  • LINQのHands-on受けましたが、コード書いてて楽しかったです。
  • Selectは便利だけど、Updateが苦手。
  • 赤間さんのセッションを受けそこねたのが痛いです。そこは今後届くDVDで復習と。

当Street Liveにご来場いただき誠にありがとうございました

おかげさまで大盛況のうちに終了しました。100人くらい来てたのかな?
夜のAsk the Community Expertでも声をかけていただきました。
反省点としては、周り見てませんでした。ディスプレイと相方中心に見てたので視線がどうも(自分から見て)左よりになってしまった件。
来年はなにやろうかな。