Webサイトが途中までしか表示されなかったり、サイトのjsが動いていないような挙動をする場合

Internet Explorer で、Webサイトの表示が途中までしか表示されなかったり、たとえばまとめサイトのヘッドラインが表示されないとか、GIGAZINEの記事中の画像が記事の後半になると表示されなくなったりとか、Togetterの「続きを読む」ボタンが押せなかったりとか、Twitterの埋め込みTLが正常に表示されなかったりする場合のチェック項目。
基本的には「IEのキャッシュや履歴の削除」、「index.datの再構築」とかで直る場合が多いですが、今回はInternet ExplorerでアクセスしたサイトにDo Not Track 要求を送信する」が有効になっていると、正常にページが表示されなくなることがあることが判明。

このチェックボックスがオンになっていると、Webページが表示されないことがあった。チェックボックスをオフにして、PCを再起動。
この現象に1ヶ月くらい悩んでた。デフォルトではオフなので、きっとどこかで設定をオンにしたんだと思う。Tracking防止のために。でもTracking防止したら見れるサイトも見れなくなったので困った。
きっかけはTVアニメ「DOG DAYS″」オフィシャルサイトのページを見ようとして、画像が全く表示されなかったので不思議に思ってブラウザの更新ボタン近辺を見たら、Do Not Trackでブロックされたという表示が。ブロックを解除したら正常に見ることができた。